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for Customer ご入居中のサポートについて

ユニオンマンスリーは
サポート充実!
マンスリーマンションでの
快適な生活を実現いたします。

  • 入居中のお問合せ
  • オプションの追加
  • 24時間
    駆けつけサービス
  • 再契約(延長)手続き

入居前のお客様

入居の流れ

契約・入金完了



鍵の受け渡し

※一部テンキータイプのお部屋は鍵の
受け渡しがありません。

入居開始

※レンタルオプションがある場合はお
部屋までお届けいたします。

ご入居中は、
お気軽にカスタマーサポートに
お問合せください。

平日(水曜日を除く)・土・祝
10:00~17:00
水・日曜日:定休日

入居前によくあるご質問

Q.水道・電気・ガス(水道光熱費)は使い放題ですか?
A.

水道光熱費は不要ですが、使い放題ではありません。当社基準を超過した場合、超過分を請求させていただく場合があります。エアコンのつけっぱなしや水道の流しっぱなしなどは十分にご注意ください。節水・節電のご協力をお願い致します。
※詳細はQ&Aの「電気・ガス・水道の目安の使用量はどのくらいですか?」をご覧ください。

また、全室弊社で開栓済みの為、お客様での開栓や申し込みは不要です。ご利用当日から、水道・電気・ガスはご利用いただけます。

Q.住民票を移せますか?
A.

物件所在地の自治体にお問い合わせください。弊社では制限しておりません。お手数ですが、お客様ご自身でのお問い合わせをお願い致します。

Q.お部屋にアメニティ類(タオル・シャンプーなど)や食器・調理器具はありますか?
A.

お部屋にアメニティ類(タオル・シャンプーなど)や食器・調理器具はございません。レンタルで取り扱っている商品もございます。事前にお申込みいただければお部屋にお届けできます。

【レンタルオプション】
https://unionmonthly-option.com/rental/
【サービスオプション】
https://unionmonthly-option.com/service/

Q.部屋は何時から入れますか?
A.

ご契約開始日 0:00からご入居いただけます。

ご利用前のお客様のご退去と清掃・メンテナンスを行うため、上記時間にご入居いただけない場合がございます。詳しくは、契約時に担当者までお問合せください。

Q.保証人は必要ですか?
A.

保証人は不要です。緊急連絡先として、ご契約者様とは別の方のご連絡先をお伺いいたします。

Q.インターネット回線を引くための工事を入れてもいいですか?
A.

インターネット工事について、壁に穴を開ける作業がある場合はお断りしております。大変恐れ入りますが万が一ご退室後、壁に穴が確認できた場合、修繕費用をご請求いたします。

インターネット工事業者とのご契約は全てお客様ご自身で対応をお願いいたします。何かトラブルがあった場合、弊社は干渉できかねてしまいます。

ご退室の際は、必ずインターネット契約を解約ください。モデムやルーターなども全て回収をお願いいたします。お部屋を元の状態に戻してからご退室いただくようお願いいたします。上記内容をお約束いただけるようであれば、お部屋にインターネット回線を引いていただいても問題ございません。

入居中のお客様

再契約(延長)をご希望の場合

ご希望の契約期間に空室があれば、1日単位で再契約(延長)いただけます。

  • 現入居
  • 空室
  • 次入居

次入居が決まっている場合は、
次入居までの空室期間で延長できます。

  • 現入居
  • 空室

次入居が決まっていない場合は、
ご希望の期間で延長できます。

ご入居中は、
お気軽にカスタマーサポートに
お問合せください。

平日(水曜日を除く)・土・祝
10:00~17:00
水・日曜日:定休日

室内設備の故障や異常についてお困りの場合

24時間駆けつけサービスをご利用ください。
お問い合わせ先はご入居時にご案内しております。ご不明な場合はカスタマーサポートへお問い合わせください。

オプション追加をご希望の場合

オプション追加をご希望の方はカスタマーサポートへお問い合わせください。

入居中によくある質問

Q.水道・電気・ガス(水道光熱費)は使い放題ですか?
A.

水道光熱費は不要ですが、使い放題ではありません。当社基準を超過した場合、超過分を請求させていただく場合があります。エアコンのつけっぱなしや水道の流しっぱなしなどは十分にご注意ください。節水・節電のご協力をお願い致します。
※詳細はQ&Aの「電気・ガス・水道の目安の使用量はどのくらいですか?」をご覧ください。

また、全室弊社で開栓済みの為、お客様での開栓や申し込みは不要です。ご利用当日から、水道・電気・ガスはご利用いただけます。

Q.清掃はいつ実施するのですか?
A.

お客様がご退去された後に清掃を実施し、次のお客様をご案内いたします。

ご入居中の清掃については、サービスオプションでステイ清掃をご用意しております。

【サービスオプション】
https://unionmonthly-option.com/service/
お気軽にご連絡ください。

Q.入居中のごみの捨て方を教えてください。
A.

ごみの捨て方はご利用の建物・地域によって異なります。詳しくはお問い合わせください。

Q.NHKの訪問があった。
A.

誠に申し訳ございませんが、NHKのご契約につきましてはお客様の判断に委ねております。万が一室内に入ろうとしてきた、など、迷惑行為があった場合はカスタマーサポート(050-3615-6085)までご連絡くださいませ。

Q.単身者用給湯器の200リットルは、どのくらいの量が使えますか?
A.

1名様目安 → 1回分の入浴(1回分の浴槽のお湯貯め、1回分のシャワー)と台所での洗い物であれば問題なく使用量でございます。(おおよそ150リットルが浴槽にお湯を張った場合の使用量でございます。)

ただし、1日に2回以上入浴される方や2名様以上で入居いただいた場合、使用量を超える場合はございますのでご注意ください。

退去をされるお客様

退去の流れ

荷物の整理

・ゴミの処分とお忘れ物の無いよう、
簡単なお掃除をお願いいたします。

・お持込みされたものがあればお持ち
帰りください。

ご退去

・戸締りをお願いいたします。

・お忘れ物が多くなっております。退
室前に再度ご確認ください。

鍵の返却

※当日中にご返却お手続きをお願いい
たします。

※レンタル品のご返送をお願いいたし
ます。

退去時によくある質問

Q.鍵はいつまでに返却すればいいですか?
A.

ご退室した日の当日中にご返却のお手続きをお願いいたします。その後弊社への到着まで2-3日ほど、かかっても問題はございません。恐れ入りますが、ご退室からご返却まで1週間以上かかる場合は事前に弊社までご連絡ください。

Q.室内に忘れ物をしてしまった。
A.

鍵をお持ちの場合
ご退室時間(ご契約満了日翌日の午前9時まで)までであれば、お部屋にお戻りのうえ、お忘れ物をお取りください。ご退室時間を過ぎている場合も、清掃が入る前であればお取りいただけますので、カスタマーサポート(050-3615-6085)までお問い合わせくださいませ。

鍵を返却済の場合
弊社スタッフが清掃時に回収いたしますので、カスタマーサポート(050-3615-6085)までお問い合わせくださいませ。回収まで1週間ほどかかる場合もございます。回収後、ご希望のご住所へ着払い伝票にてお届け(日時のご指定はいただけません)、または弊社新宿の事務所へご来社のうえお受取りください。

Q.退去時間に間に合わない。
A.

レイトチェックアウトサービスをご利用いただければ、退去時間を午前9時から正午12時まで延ばすことができます。ご料金は2,200円(税込)でございます。

また空きがあれば1日ご延長いただくこともできます。ご希望の際はカスタマーサポート(050-3615-6085)までお問合せくださいませ。

お問い合わせ

ユニオンマンスリーカスタマーサポート

050-3615-6085 平日(水曜日を除く)・土・祝 10:00~17:00
水・日曜日:定休日

お部屋探しのお客様

050-3615-6082 平日 10:00~18:00 / 土日祝 10:00~17:00

おまかせコンシェルジュが
お部屋探しのお手伝いをいたします。

法人

複数室まとめて探して欲しい。
条件があるので提案をして欲しい。

個人

希望の条件があるので、
ピッタリなお部屋を提案して欲しい。

入居開始日、希望エリア、目的地、人数、室数、
予算(1日、月額、総額)、設備条件、その他
以上がお部屋探しに必要な条件です。
条件の数が多いほどピッタリのお部屋が見つかります。

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