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    • 水道光熱費込み
    • 外国人利用可

総物件数

1,242 物件

総室数

3,565 

お部屋探しのちょっとした疑問から、ご契約に関することまで、よく寄せられるユニオンマンスリーの質問・疑問を集めました。
質問をクリックすると回答が表示されます。

ご契約に関して

探し方がわからない。希望の部屋が見つからない。
メールまたはお電話にてご相談ください。
(総合受付センター 03-5338-3831)
ご希望に合ったお部屋をご紹介させていただきます。
Webサイトに掲載されている物件は全て契約できる物件ですか?
お客様のご利用期間によって空室を確認させていただきますので、ご案内ができない場合もございます。
何日から利用可能ですか?
契約日数は1ヶ月以上よりご利用可能です。
内見はできますか?
内見することは可能です。希望のお部屋が入居中の場合は内見ができかねますので、詳しくはお問合せください。
(総合受付センター 03-5338-3831)
法人名義での契約は可能?
法人格取得がされていればご契約可能です。
未成年者は契約できますか?
契約者は成人の方に限らせていただいております。
未成年の方がご入居を希望の場合、契約者は保護者の方でお願いしております。
乳幼児は入居できますか?
ご案内可能なお部屋のご用意がございます。まずはお問合せください。
(総合受付センター 03-5338-3831)
2名での利用はできますか?
はい、ご利用頂けます。
ただし鍵や寝具などの設備は1名様分のご用意です。予めご了承下さいませ。
※料金に関しましては水道光熱費のみ2名様分にてご案内いたします。
入居できる人数に制限はありますか?
お部屋ごとに定員人数が定められています。 詳しくはお問合せください。
(総合受付センター 03-5338-3831)
物件に駐輪場はありますか?
駐輪場のご用意がある建物もございます。ご希望の場合はご相談ください。
物件に駐車場はありますか?
大変申し訳ございませんが、物件に駐車場はございません。
お近くのコインパーキング等をご利用ください。
室内の備品について教えてください。
こちらでご案内しております。
室内の家具家電は撤去できますか?
原則、撤去は行っておりません。ご都合がございましたら一度ご相談ください。
喫煙はできますか?
禁煙指定のお部屋ではご利用いただけません。それ以外のお部屋は、喫煙できます。
室内以外のベランダや廊下の共用部分は禁煙です。
キャンセル料金はどのくらいかかりますか?
【お振込前】
キャンセル料としてお部屋を確保した日からキャンセルのお申し出をいただいた日までの日数に対し、
3,000円/日をお支払いいただきます。
料金の後払いはできますか?
前払いのみとさせていただいております。
長期ご契約のお客様は分割でのお支払も可能でございますのでご相談ください。
契約の手続きはどのような方法ですか?
ご来社いただき、署名・捺印していただきます。
また、ご来社が困難な方はFAXやメールでの対応も行っております。
契約に必要なものは何ですか?
【個人契約】
身分証明書(顔写真付き・住所の記載がある物)・印鑑(シャチハタ不可)
【法人契約】
会社名のある印鑑※ご契約名義のwebサイトが無い場合は会社謄本のコピーをご用意ください。
鍵の受取りはどのような方法がありますか?
ご来社にて受け渡しをお願いしております。ご来社が困難な方はご相談ください。

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ご入居中に関して

水道光熱費は使い放題ですか?
使い放題ではございませんが、一般的な生活使用量であれば問題ございません。
しかし、当社基準使用量より著しく超過した場合には、
原因調査後に別途請求させていただく場合がございます。
環境保護の為、節水・節電のご協力をお願いいたします。
ゴミの捨て方はどうすればいいですか?
地域や建物によって異なりますので、詳しくはご契約時にお渡しする「ご契約物件のご案内」をご確認ください。
なお、下記地域については、地域指定の有料のゴミ袋をご利用ください。
詳しくは、各市のホームページをご確認ください。
※指定のルールをご確認の上、ご理解とご協力をお願いいたします。

【東京都】
国分寺市 / 立川市 / 多摩市
調布市 / 八王子市 / 日野市
府中市 / 町田市 / 三鷹市
武蔵野市

【千葉県】
市川市 / 浦安市 / 柏市
千葉市 / 船橋市 / 松戸市
ポストの開け方が分かりません。
ご契約時にお渡しする物件情報にてカギ番号をご確認ください。
【記載例:右2回1、左1回4の場合】
ダイヤルを右回しで2回「1」をメモリに合わせ、続けて左回しで1回「4」をメモリに合わせてください。
施錠については扉を閉めた後に左右どちらでも構いませんのでダイヤルを回すことで施錠いただけます。
入居中に部屋への宅配便は利用できますか?
ご契約の期間内であればご利用頂けます。
※ユニオンマンスリー○○○ではお届け出来ませんので、必ず建物名で発送の手配をしてください。
※弊社では宅配ボックスの利用はご遠慮いただいております。
部屋の鍵を無くしてしまいました。
カスタマーサポートへご連絡ください。(カスタマーサポート 03-5332-5665)
紛失の場合はセキュリティー上、シリンダー交換をさせて頂いております。
交換費用(32,400円)はお客様のご負担でございますのでご了承ください。
またそれまでの間に鍵をお貸出しする場合には、別途費用が発生致します。
鍵をもう一つもらうことはできますか?
2名様の入居に限り、有料にてお貸出可能です。
カスタマーサポートへお問い合わせください。
(カスタマーサポート 03-5332-5665)
友人を泊めることはできますか?
滞在期間分の水道光熱費をお支払いただければご利用可能です。
予定がお決まりになりましたらご連絡ください。
お部屋によっては定員が決まっておりますので詳しくはカスタマーサポートまでお問い合わせ下さい。
(カスタマーサポート 03-5332-5665)
電球や蛍光灯など消耗品の交換はしてもらえますか?
ご入居から1週間以内に限り、消耗品(電球・電灯等)交換のご対応が可能ですので ご連絡ください。それ以降はご利用者様ご自身で交換をお願いしております。
照明、電気が点かない
・室内のブレーカーが落ちていないか確認をお願いします
※ブレーカーは玄関周辺の天井付近にございます。一部お部屋では無い場合もございます。
見当たらない場合は、カスタマーサポート(03-5332-5665)までご連絡ください。

・一部の照明が点かない場合は電球が切れている可能性があります。
 ご入居から1週間以内に限り、消耗品(電球・電灯等)交換のご対応を承りますのでご連絡ください。
それ以降はご利用者様ご自身で交換をお願いいたします。

上記を行っていただいても改善されない場合、機器の故障の可能性があります。カスタマーサポート(03-5332-5665)までご連絡ください。
水道から水が出ない
すべての蛇口からお水が出るかをご確認ください。
全ての蛇口から出ない場合は、水道管を一時閉めている可能性がございます。
お部屋の外、玄関扉近くにメーター類の収納スペースがございます。そちらの中に水道のバルブがございますので、開閉をお試しください。

水道管を閉めるのは、貯水槽や配管の清掃点検時に止める場合や、工事などにより止水する場合がございます。
建物入口などにお知らせが掲示されている事が多くございますので、そちらも合わせてご確認ください。
上記開閉をお試しいただいても出ない場合は、カスタマーサポート(03-5332-5665)までご連絡ください。
お湯が出ない
ガス給湯器
 室内に給湯器の操作パネルの有無をご確認ください
※キッチン、浴室入口周囲の壁にございます。
※操作パネルが無いタイプもございます。

 操作パネルがある場合電源が入っている事と、温度設定が低くないか確認をしてください
温度が低いとお湯にならない場合があり40度以上の設定をお願いします。

 ガスメーターの確認をお願いします
 メーターの安全装置が作動し停止状態の場合はランプが点滅しています。
下記を参考に復旧作業を行ってください。
https://home.tokyo-gas.co.jp/gas/userguide/anzen/meter/reset/index.html

※ガスメーターは玄関外の通路左右どちらかの扉内に設定してあります。
※一部お部屋では違う場所もございます。その際はカスタマーサポート(03-5332-5665)までご連絡ください。

電気温水器
 23時~翌7時の時間で沸き上げます。
 各部屋ごとに容量が決まっている為、使い切ってしまうと次の沸き上げ時間までご利用できません。

操作パネルがある場合
・電源が入っている事を確認いただき、電源の入り切を行ってください。
・沸き上げ時間の設定ができるタイプは、設定時間の確認をしてください。
沸き上げ時間を調整しご利用ください。

操作パネルが無い場合
・温水器本体をご覧いただき、電源が入っている事を確認してください。
電源が見当たらない場合や、電源が入っているか確認が出来ない場合は、
一度ブレーカーを落としていただき再度電源を入れてください。

※何かのきっかけでブレーカーが落ちたことにより、電源が切れている場合もございます。
その際、再度操作パネルや本体の電源を確認ください。

上記を行っていただいても改善されない場合、機器の故障の可能性があります。カスタマーサポート(03-5332-5665)までご連絡ください。
インターホンが鳴らない
音量が最小になっていないか、電源がオフになっていないかご確認ください。
次に、ブレーカーを落とし、電源を入れなおしてください。それでも改善されなければ、 カスタマーサポート(03-5332-5665)までご連絡ください。
洗濯機の蓋が開かない
運転中や途中で電源が落ちてしまった場合、蓋にロックがかかったままになることがあります。
一度コンセットの抜き差しをしていただいて電源を入れていただくことで、ロックが解除され蓋があきます。
上記の手順でも改善されない場合は、洗濯機の機種をご確認の上、カスタマーサポート(03-5332-5665)までご連絡ください。
洗濯機の水が出ない
洗濯機と繋がっている給水蛇口が開いているかをご確認お願いします。
上記で改善されなければ、カスタマーサポート(03-5332-5665)までご連絡ください。
冷蔵庫が冷えない
電源コードをコンセントから抜いて10分以上置いて、再度電源を入れなおしてください。
上記で改善されない場合は、カスタマーサポート(03-5332-5665)までご連絡ください。
冷蔵庫の音がうるさい
冷蔵庫の背面・側面が壁等に密着していると、振動で音がうるさい場合がありますので、壁から離してみてください。 上記で改善されない場合は、カスタマーサポート(03-5332-5665)までご連絡ください。
IHコンロが使えない
ご用意いただいた調理器具がIH対応かご確認ください。
IH対応の場合でも、本体機種との相性によりお使いいただけない場合がございます。
その場合は、お手数ではございますが、改めてご用意をお願いいたします。
加熱のスイッチが入っているのに調理器具が温まらない場合は、カスタマーサポート(03-5332-5665)までご連絡ください。
ガスコンロの火がつかない
コンロの五徳(ガスが出る金属部分)が正しく設置されているかご確認ください。ずれていたり濡れていると火が点きません。
点火スイッチを回した時、パチパチと音と同時に光(火花)が出ているかご確認ください。
音はしているが光が出ていない場合はコンロの電池交換をお願いします。音がしない場合は、カスタマーサポート(03-5332-5665)までご連絡ください。
エアコンが効かない
本体電源を抜いて、ブレーカーを落としてから10分以上置いて再度電源を入れてみてください。
室内機、室外機が動いているかご確認ください。
機種によっては、効きはじめるまでに10~30分ぐらい時間がかかる場合がございます。30分ぐらいを目安にしばらく運転のままお待ちください。
リモコンが反応しない場合は、室外機の表カバーを開けていただくと、応急運転ボタンがありますので、応急運転をお試しください。
上記をお試しいただいても冷暖房が効いているように感じない場合は、カスタマーサポート(03-5332-5665)までご連絡ください。
TVが映らない
電源コードとアンテナ線、テレビ側面や裏面にあるB-CASカードの抜き差しをお試しください。
または入力が切り替わっていないかリモコンでご確認をお願いします。
チャンネルの再設定が必要な場合はリモコン操作により受信設定を行えます。
操作方法や、上記の操作で改善がされない場合は、カスタマーサポート(03-5332-5665)までご連絡ください。
DVDプレーヤーの電源がつかない
電源コードがコンセントにつながっている事をご確認ください。
リモコンの電池が切れていないかをご確認ください。
ご確認いただいても電源が入らない場合は、カスタマーサポート(03-5332-5665)までご連絡ください。
DVDプレーヤーの電源は入るが、画面が映らない
DVDプレーヤーとテレビをつなぐコードが接続されているか、差し口の色と合っているかご確認ください。
海外製品のDVDなどはリージョンコードが異なる場合があり、リージョンコードによっては再生が行えない場合がございます。
ご確認いただいても画面が映らない場合は、カスタマーサポート(03-5332-5665)までご連絡ください。
玄関鍵が開錠・施錠できない
鍵穴に鍵がスムーズに入るかご確認ください。
鍵はスムーズに入るが回らない場合は、ドアを少し引く、または押しながら回してください。
ひっかかりがある場合や回らない場合は、カスタマーサポート(03-5332-5665)までご連絡ください。
ブレーカーがすぐ落ちる
同時に複数の電化製品をご利用いただくとブレーカーが落ちる場合がございます。
電気を多く消費する製品(ケトル・電子レンジ・エアコン・ドライヤー・浴室乾燥機・ヒーター類)は、同時利用は避けていただき、ご利用をお試しください。
同時に利用をされておらずブレーカーが落ちる場合は、カスタマーサポート(03-5332-5665)までご連絡ください。
室内の窓や玄関扉に結露が多い
室内と外気の温度差で結露ができるためキッチンや浴室の換気扇を運転することで、抑えることができます。
換気扇を運転したままお出かけいただいても構いません。
洗濯機や掃除機の利用時間は決まっていますか?
夜間や早朝のご利用は近隣へ音が響きます。
集合住宅ですので、夜間や早朝のご利用はお控えください。
家具の配置変えなど、レイアウトの変更をしてもいいですか?
レイアウト変更は可能ですが、床や壁などが傷つかないようご配慮いただき、ご退室時には元に戻してください。
家具家電などの設備が壊れてしまった
現地にて確認させていただき、交換などの対応を行います。
お客様の故意や過失による場合は別途費用を請求させていただくことがございます。
インターネットが接続できない
モバイルWiFi(レンタルオプション)
・電波を受信しない
 お部屋の位置により受信状態が変わります。
 室内と室外で電波を受信しているか確認してください。
 それでも電波を受信、もしくは繋がらない場合は下記の動作を行ってください。

・電源ボタンを長押しし、電源を切ってください。
・SIMカードの抜き差しを行ってください。
※SIMカードは本体に収納されておりカバーを外し、カードを押し込む事で取り出しができます。
その後、再度電源を入れ電波の確認を行い接続をお試しください。
・インターネットにつながらない
 本体裏面記載のSSIDを選択し、同じく記載のパスワード(key)を入力してください。

室内設置のインターネット接続
・インターネットにつながらない
 室内設置のルーター(機器)の電源を抜き差ししてください
 有線のLANケーブルをご利用の場合、ケーブルの抜き差しも行ってください

上記を行っていただいても改善されない場合は本体の故障の可能性もございます。カスタマーサポート(03-5332-5665)までご連絡ください。
入居後に部屋の移動はできますか?
カスタマーサポートへご相談ください。(カスタマーサポート 03-5332-5665)
お客様のご都合によりお部屋をご移動の場合は有料でございます。
契約期間の延長はできますか?
オプションの再契約保証をお申し込みのうえ、期間満了日の10日前までにご連絡ください。
また、お申込みでない方も空室状況により再契約いただける場合もございますので
カスタマーサポートへご相談ください。(カスタマーサポート 03-5332-5665)
(再契約の際は、再度初回契約時同様の書類の取り交わしと事前入金が必要でございます)
契約期間の延長の費用が知りたい
再契約(延長)の期間によって、料金が異なります。
ご利用いただいている物件の詳細ページをご覧ください。

・1ヶ月以上の再契約(延長)の場合
【賃料】      表示料金
【水道・光熱費】表示料金
【管理・共益費】表示料金
【清掃費】    0円

・1ヶ月未満の再契約(延長)の場合
【賃料】      ショートプラン料金に2,800円/日追加(別途消費税)
【水道・光熱費】表示料金
【管理・共益費】表示料金(別途消費税)
【清掃費】    0円

※表示料金・・・再契約お問い合わせ時点で掲載している料金です。

ご希望の期間に空室があれば、ご利用できます。
空室の有無や詳しい料金についてはカスタマーサポート(03-5332-5665)へご相談ください。(カスタマーサポート 03-5332-5665)
契約期間中に途中で退去することはできますか?
契約期間満了前に解約する場合は、退去の1ヶ月前までにお申し出が必要です。
解約日から期間満了日までの賃料・共益費相当額を、
1ヶ月分を限度に違約金としてお支払い頂いております。

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退去に関して

退去時の立ち会いは必要ですか?
通常は立ち会い不要です。
但し、ご利用期間の合計が1年を超えるお客様については必ず事前確認をお願いしております。
カスタマーサポートよりご連絡をさせていただく場合がございます。
退去時に気をつけることはありますか?
お忘れ物の確認の為、簡単なお掃除のご協力をお願いいたします。
お忘れ物が大変多くございますので、お掃除をしていただくことで、より発見しやすくなります。
※特にベッド回りにお忘れ物が多いので、ご退去前に今一度ご確認ください。
ゴミの処分はどうすればよいですか?
お住まいの地域規定に従って、ご退去日までに処分をお願いいたします。
室内にゴミが残っておりますと、処分費用を請求させていただきますので、ご注意ください。
入居中に購入した家具家電が不要なので処分してくれますか?
お客様で処分をお願いいたします。
室内に残された際は処分費用を請求させていただきますので、ご注意ください。
室内に忘れ物をしたら?
お気づきになられましたらお早めにカスタマーサポートまでご連絡ください。(カスタマーサポート 03-5332-5665) ご連絡のないお忘れ物は14日間保管しております。 保管期間終了後は処分させていただいておりますのでご了承くさだい。
施錠と鍵の返却はどうすればよいですか?
退去時に必ず施錠を行ってください。
鍵はご契約時にお渡ししておりますクロネコヤマトの着払い伝票にてご返送ください。
その際、伝票にございますお荷物追跡番号を、お電話かメールにてお知らせください。
鍵の未返却・紛失の場合は、鍵交換費用をご請求させていただきますので予めご了承ください

■ご返送先
【住所】〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-3-13 Zenken Plaza Ⅱ
【宛先】ユーアンドアールホテルマネジメント株式会社
【電話番号】03-5332-5665

※着払いのご利用はクロネコヤマトのみ承っております。クロネコヤマトの着払い伝票をお持ちでない場合は、最寄りのクロネコヤマト取扱店にて着払い伝票をお受け取りください。
※普通郵便での返却は承っておりません。郵便ポストへの投函による鍵の紛失が増えております。誤って投函しないようご注意ください。
※暗証番号のお部屋は、鍵のご返却はございません。
鍵を返却用ポーチに入れ忘れて送ってしまったら?
お手数ではございますが、クロネコヤマトの取扱店より、再度ご返送ください。 また一度、カスタマーサポートまでご連絡ください。(カスタマーサポート 03-5332-5665)
■ご返送先
【住所】〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-3-13 Zenken Plaza Ⅱ
【宛先】ユーアンドアールホテルマネジメント株式会社
【電話番号】03-5332-5665
モバイルWiFiの返却はどうすればよいですか?
「本体」「充電ケーブル」「電源アダプター」の3点を、鍵と一緒にご返却ください。
充電ケーブルと電源アダプターのご返却忘れが多くなっておりますので、お気をつけください。
ご返却の確認が取れない場合は、別途費用をご請求させていただきますので予めご了承ください。
レンタル品の返却はどうすればよいですか?
レンタル品(寝具類・炊飯器・ドライヤー・その他家電製品等)は、そのまま室内に置いていただきますようお願いいたします。
各レンタル品の付属品(軽量カップやしゃもじ等)を、お持ち帰りされるケースが増えておりますので、お気をつけください。
全室設置

ユニオンマンスリーの
お部屋すべてに完備!!

  • キッチン

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  • 浴室

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  • トイレ

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  • 冷蔵庫

    冷蔵庫

  • 電子レンジ

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  • 電気ケトル

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  • エアコン

    エアコン

  • ベッド

    ベッド

  • TV

    TV

  • DVDプレーヤー

    DVDプレーヤー

  • 掃除機

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    クローゼットorハンガーラック

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平 日 9:00~21:00
土日祝 9:00~18:00

[来社時間]

平 日 10:00~19:00
土日祝 10:00~17:00

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東京都新宿区西新宿1丁目3-13
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